ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】Black Wolves Saga Weiβ und Schwartz / Bloddy Nightmare☆メヨーヨ√

多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190520104418j:plain









こいつ、エクステンションつけてんのな。

ボブの双子だと思いましたよ。


残虐非道の限りを尽くしていると名高いメヨーヨ・オージェ双子兄弟。

共通ルートで各キャラの秘密はかなり暴かれていますが、双子は側妻の子(正妻の子ユリアンより優秀)として、正妻より暗殺されかけまくります

そんな中、陛下の心も手に入らねーし病んでいくメヨオジェおかん。

双子を騙して、双子に自分を殺させます

なんていうか、私はメヨーヨ・オージェの残虐非道な数々の行いに理由をつけるなら、全部の大元は、この時母を殺した十何才とかの自分を守りたいのかなと想いました。少なくともオージェには感じた。

この行動をしてはいけないことと後悔してしまうと、この時の自分を殺す気がするというか。

どこにも行けない言い訳を、なんとか正当化しようとして自分を守っているというか。


まぁ、ぽたが思っただけなんだけどね!そこは共感ってより慮ってみたって感じです。はい。


んでメヨーヨ…えーっと恋愛的には端的に好きじゃない!!!!ごめん!!!!


なんだろう、猫種はハッピーエンドが、「主人公の決断した目的」を達成できないじゃないですか。

ユリアンは家族ルートだし…

そのシナリオの流れがそもそもハッピーに感じねぇ〜

それを覆すお耽美があれば良いんですが…うん。

最後の甘いとことかも「なんだこいつ」ってなってしまった。

洗脳が下手っつうか…つかやっぱこいつのエクステ部分すげえ気になるな。


オージェと違って下手に変態でもイカれても

ない人なんですよね、メヨーヨさん。そこがこのシナリオの齟齬を感じるというか。


黒裄さんのお耽美をシナリオでもっと堪能できるかと思いきや、私はメヨーヨに耽美も趣も面映ゆさも感じなかった。

この手の作品はそこの気持ちがざわざわするのが心地いいと好きになるんですけどね…

(※バッドはそれぞれ子供産む感じだと思うんですが、オジェGoodからの派生のメヨBadになるので、オジェクリア後にレビューします。)

→Badクリアしました!私はGoodよりBadの方が好きでしたー!!!

…と言っても選択肢の流れ考えると完璧とは言えない流れかなぁと。

某紅い花で見たなとおもわず思ってしまったのは内緒で…


まぁ、なんかGoodは最後バカみたいに愛されてるみたいだし、いい意味でまともなメヨーヨたん。王として頑張って欲しいよ。うん。


あと個人的に思ったのは、狼種とネッソザラ、死ぬ気で戦わないでくれるかな!?

生きるつもりで戦って…もう死ぬフラグがすごいよぉ…そんな戦いをするためにアルルはエルヴィラからもらった命を使うのかい…?


まぁそんなとこも傷つかないように覚悟してたら、甘いとこを楽しむ余裕もなかったですよって。


反骨心豊富なわたくしことぽたく、腐り落ちていくユリアンとは一緒にいたいし、メヨオジェに「ナイフちょうだい 腐りやすい内臓抜いていきたい なんなら調理したいけど食べる?」と打診すると思うので、そこらへんからルートが変わりそうです。