ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ☆追憶もーど

多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。



黄昏ポウラスタ、追憶もーど!
何歳の時かはキャラによって違いますが、主にはそれぞれのターニングポイントになったタイミングというか、昔の小話的エピソード集です。
みんなの若い時を観れるおいしいもーど。
それでは個人別に感想をば!


宮ノ杜 正
このおじさんがなぜ丸眼鏡になったのかエピソードでした。
つまり、眼鏡をかけてない正様が拝める!!!
…以外には特に萌えポイントがないエピソードでした。ごめんなさい。
必死にかすみ目と思い込もうとしてる正様が面白かった。
あ、紀夫さん、若い時から顔変わんなくてそれはそれですごいね。


宮ノ杜 勇
本編の海で出てくる「強き帝国にする」タイムカプセルエピソード。
このスチルさ…スチル…なんか他になかったんか???
刀…うん…おめでとう…うん…千富さんの存在感すげえな…てか…うん…祝いの酒は1人で飲めば良いと思うよ…そのうちやす田で兄弟揃ってしこたま「祝いだ!」つって飲むことになるから。今のうちにひとり酒楽しみな。
てか、勇様いつも酒飲むとか正様の部屋に呼びに行ったり茂様の部屋行ったり進を使用人がわりに呼んだり、祝いとなればやす田の席取るし、1人で飲むの寂しい32歳(33歳?)に成長したのかな…


宮ノ杜 茂
窓のそばで佇む茂様ー!!!!!まだ髪短〜い!!!!!
予想以上に学校卒業したての頃プータローで、好感度が高まります。(なんで?)
千富さんも何か言ってやってくださいませってなるわ。そんでそれに対する玄一郎様の逃げられない発言とか…なんていうか、無印の玄一郎様の態度に繋がる流れがよく見える昔話だなぁと思ったよ…

話自体は、紅さんに「紅」って芸名をつけるエピソード。なので茂様と紅さんの初対面のエピソードでもありますね。
つか若い時の茂様揚羽、ほんっとーに可愛いし18歳静子様の揚羽にクリソツ!!!!!
こりゃ再来でしたわ。


宮ノ杜 進
不穏な匂い・三治との不自然な(小声)出会いのエピソード。
個人的にはお見合い相手がどうでもよくて、今朝の卵焼きの美味しさとか考えてる進様、嫌いじゃないです。
意外と食べること好きなのね…進様…
んで気が付いたらどうでもよかったはずの三治とも親友になってたよって。
うん。プレイヤー的には寧ろ守様出てきても良かった勢いです。
一見ほのぼのなのに、一番裏をいろいろ考えさせられるエピソードだよ〜!!!


宮ノ杜 博
学生組は「追憶!」とか「若い!」っていっても小さい時のエピソードになるわけで…(※追憶もーど25歳正様…)
14歳の泣き虫博様エピソードでした。
うーん、仕込み刀作るあたりのセンスはキラリと光るものがある。
まぁ案の定「仕込み刀職人になるより、もっと国動かすとかそゆこと考えて勉強してくんない?」って怒られます。
怒り方が冷たいけど…でも…金持ちに生まれついてるし…
星の運命だよね☆(酷い)
乗り越えて強くなれよ…と思いつつ、無印で乗り越えたのは宮ノ杜っていうか発明家としての壁だったっていう。


宮ノ杜 雅
雅であり雅でない
無印よりた、たったの4年前…雅様のツンデレは後天的なものであり、嫌いなものを食べれなくなったのは4年間である事が判明。
努力の人、雅ですが、正当に努力を評価されず早々に諦めとひねくれを手に入れたっていうか…千代子様が心の支えになれないところがなにより雅の辛いところだよなぁ。
他の兄弟は、たとえ形が歪でも、母親が後ろ盾や支えになり2人組!って感じなのですが…千代子様だけ違うんですよね。
確かに無印雅の、「あいつも僕を受け入れられないんだ」っていう発言は、早計なんだけどそう勘違いされて仕方がない千代子様の言動だなぁ。ま、頭の回転が早いゆえに早計なんだけどね。


宮ノ杜 守
時の今上天皇大正天皇と玄一郎を初めて見るよエピソード
書生として生きてく術をなんとか?身につけ、書生っぽい身なりを考えるまもるん。
あんまり記憶ないです。ごめんね。


別荘
時は戻り(?) 新別荘の背景へ。
この時のスチルにあたる画像をアルバムにて発見するご兄弟。
ちょっとだけ守様がかわいそうだよね、こゆとき。
まだ残っていた黒歴史を消そうとする雅でしたが、雅…黒歴史結構残りすぎじゃない???
むしろ直近4年以外全部黒歴史なんだもんね???多分それ、消しきれないよ。(断言)
宮ノ杜の皆様には、雅の黒歴史重要文化財として守り抜いて欲しいと思う次第でした。


スチル一枚分だし薄めな追憶もーどでした!
私はこの時気づくべきだった。
その分別荘もーどは長いに違いないという事実に…(※まだ攻略終わってない)

ブラウル挟みつつ、ゆるゆる別荘もーど・情報屋もーどの感想上げていきますー。