ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 別荘もーど☆進√

多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190526212842p:plain


ものすごい秒速で終わったんだけど…なんで?


キネマモザイクにてどったんばったんてんやわんやの殺戮劇を繰り広げた進様。

そんな進様との別荘もーど…比較的甘め…だったのかな…?

なんか、降りかかる火の粉、上3人に比べてちょっと大きめだったけど。

メラくらいなら全然あったけど。(※ドラクエを知らないなんて言わせない)


勇ルートにて不穏な一言であった、「ダムの建設予定地が主人公の実家の村」問題。

このルートで遺憾無く発揮されます。

「実家の村をダム建設候補地から外して欲しくば、私の嫁になれ」by舘野父。

舘野父はもちろん本気ではるちゃんを嫁にしたいわけではなく、政界進出のために多額の金銭が必要となっており、進様なら、はるちゃんを取り返すために金は惜しまないだろうと踏んでのことでした。

このルートの舘野父、進様に情がないからなのか分かりませんが、負けず劣らず情がない!!!!


「本当に主人公は自分でいいのか」なんて勇ルートの主人公みたいなことを考えちゃう進様。

そりゃあまぁ、はるちゃんからしたら実家のためなら…って舘野父に嫁ぐこともやぶさかではなくなってしまうのも…そりゃそうなわけで…そんな気持ち、進様には到底わからないわけで…

なんていうかこの2人は、もっと価値観のすり合わせとかした方がほんといいと思う。

ってかはるちゃん、ほんとに進様で大丈夫??????()


価値観のすり合わせとまではいかなくても、「実家の村を犠牲にする or 結婚を諦める」の選択肢で揺らぐはるちゃん。

進様は、はるちゃんが舘野に嫁ぐ決断をしても、その気持ちを考えず金で解決するだろう自分を予感しています。

もしそうなったら、もう二度と、今のような関係性でいられなくなることも、同時にわかってしまっています。


そんな究極の選択肢の前で、「どっちかってことなくない???」と、新たな選択肢の提案をする茂様

わっっっっかるーーーーーーー私それ茂様が言わなかったらいつvitaの中に潜って言ってやろうかと思ってたーーーーーー!!!!!

…いっそvitaの中潜れた方が幸せなんですけどね。ハイ。


と、ここで目から鱗ロリポロリな進様。

「主人公の実家も結婚も諦めることなく、一番幸せになれる道」を取ろうと持ち前の腹黒さで奔走します。

ヒントをくれたのは雅様、だったりするんですけどね!


そんなこんなで余命幾ばくもない父親にダム事業についてのプレゼン。

…すぐに芽が出る事業じゃないのに…げんちゃんったら………進様に乗って、ダム事業を宮ノ杜建設で行い、その際に主人公の実家をダム建設予定地から外します。


無印では「進様愛されてる」と思ったほど進様に甘いように感じる玄一郎様ですが、キネマモザイクらへんでは「…あれ?これ…進様…腫れ物扱いされてる…?」と思うこともしばしば。

一体どっちが本当の玄一郎様のキ・モ・チ♡なんでしょうかね。


愛情と腫れ物扱いがないまぜになった、私には玄一郎の気持ちがわからない…特にそう感じた黄昏ポウラスタ、進ルートなのでした。