ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 別荘もーど☆茂√

多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190512134417p:plain



なんなのこの なんなのこの徹底的にかわいいお洋服。いや着物だけど。

いやそれ以前にその美貌?????


黄昏ポウラスタでは割合建設的に別荘での日々を過ごす茂様。

結婚の準備に衣装作りと、やること盛りだくさーん!わー!

結婚については日取りから何から、兄弟のみんなと力を合わせて決めていきます。すごい協力連携プレー。


そんな所に混ざる舘野家問題!

毅様、茂様に養子になりたいと言ってきます。

…が、この流れの少し前、毅様が「茂様ターゲットにして養子狙うわ」つった時の、政信様が「資料見る限り、つけ込むには適任じゃなさそう」みたいなこと言うんですが、その調査分析表、私好きですね。


案の定、かなり冷たい態度の茂様。

やっぱり大好きだ〜!!!

疑り深くて冷たくて結構情がない茂様。めちゃくちゃ美味しく堪能できました。

「子供は僕達が作る子だけだよ」みたいな、さらっと本当に全身真っ赤になりそうなセリフ。照れちゃうから。


さて、めげないどころか論点ズレズレの毅様。

実は養子にしてもらえようがしてもらえなかろうが、もう舘野の家には戻るなと父親より命ぜられています。

元より、「家を出られればいい」というだけのスタンスだったので、どっちかというと政信様の方が、毅様に一枚かまされています。

このルート、毅様☆圧☆勝☆の無敵ぶりを遺憾無く披露。

舘野父が喜びそうな、東京駅の目の前という一等地を買い取った玄一郎は、それをどう使うのか、茂様に託します。

茂様、養子問題はどうにかなると踏んで、兄弟でのトランプゲームの賭け事の景品に

いっさぎよ〜い!!!!

何度やろうが勝つ勇。冷遇される勇。権利書を落とす勇。権利書を拾う…

主人公が婚約指輪落としたりとかするんですけど、それも拾う毅。


強運というか、陰キャ故小さい頃地面ばっか見て歩いていたから身についた技なのか…後者の匂いが拭えない…。(失礼)


婚約指輪落とした時、怒りもせず「買えるものだから良かったね〜」くらいの優しさを発揮。

なんていうか、私…茂様と価値観合う…好きよ…ほんと…。

途中、たえちゃんとの事で怒られたりしますが、確かにあれは主人公のわからなさも悪い。怒るのちょっと早いし、言い方きつい気もしたけど。

んでその後テラスで、「君の嫌なところも知ってるけど、それも好きだよ」とか言われ、やっぱ茂様、懐すごくない???

悪いところなんてない 俺は好きだ!とか言われるより、ずっとずっと真実味があるし、嫌なとこも好きってそれ、本当に好きじゃないと言えないと思うんですよね。

私も茂様の嫌なところ知ってるけど好きだよ。嫌なところ、あるし、知ってるけど、ね。←


そんなこんなで養子問題は元々養子にならなくても良かった毅様と、断固養子にしない態度の茂様により無事解決。


毅様は、元々この別荘を所有していた(落ちぶれ気味)華族の静穏寺家へと養子になり、着々と剛腕を奮っている5年後…。

そして、そんな毅様に仕事を頼みつつ、毎年旅行に連れてって新鮮な男女仲を忘れさせないようにしてくれる茂様…。


嬉しいけど、洋服店とか経営してチャラ男イケオジ味が増しちゃったね。

願わくばもっとヘタレな茂様を存分に愛してるし、愛したいと思ったのでした。