ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク弐年目もーど☆茂√

多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190510164824j:plain

↑ビアホールで笑顔でキャッチしてくれる茂様。私の心もキャッチされた。



激甘レビューになること必至☆心の大本命宮ノ杜 茂様。

ハートキャッチプリキュ◯よりハートキャッチされたビアホールでの笑顔 いかがです???????


初っ端から差し迫る不穏な玄一郎の企て

あーこれ知ってる。分かる。この流れ。デジャヴってるよ。まずは兄弟のうち1人に試練与えるとかこれ、しげしげのことなんだ。分かっちゃったよ玄一郎様。


割と仲良くしてくれているものの、専属使用人になった途端その態度は一変する茂様

「管理されてるみたいで専属使用人は嫌い 要らない。」

わっかるぅ〜〜〜!!!!!!!!!


でもね茂様!私は思うのです。私は茂様の専属使用人ということは!!!茂様が使いやすければどんな使用人であっても専属使用人として使命を全うしているのではないかと!!!!だから!!!管理しない専属使用人の形もあるのだと!!!使いやすいように私めを使ってくださいませ!!!!


…と、その時マシンガントークで言いたかった内容は「形にこだわらない」「私たちは私たちなりの専属契約を結ぼう」というもっとわかりやすく綺麗な答えを共に京都で見つけるのでした。


そんなことより問題は「嫌いじゃないけど好きではない でもそばにいてほしい」発言だと思う。

多分それ、世の中の大抵の女の子、ちょーっと理解できない発言だと思うんだ

かくいう私は、直近付き合ってた奴に全く同じセリフを言われてそいつの顔が浮かんだことがいちばんの屈辱だった。茂様…わるくない…。

素直な気持ちだから嘘吐かれるよりは全然誠実だ!って思いながら過ごしてきたけど、結局自分の全部を相手に投げるなんてそれはそれで誠実じゃない時もあるのでは?とか、ぐるぐる考えてしまった。

しげしげ、悪くないけど…ね…


でも茂様は自分の全部を相手に投げる分、相手の全部を受け止める器量も今作では備わっていた。私の心が救われた瞬間である。


さて、全体的に今作は詰めが甘いしげしげ。

喜助さんから物件の話聞いた時とか、ちょーっと待て待て甘ちゃんお坊ちゃんすぎないか???と、私が玄一郎と戦いたくなった

全体的に、私、すごい玄一郎と戦いたかった…夢が出来て嬉しくて舞い上がっていたのは分かるんだけどね…!もっと魑魅魍魎蔓延る疑心暗鬼の世界だから。宮ノ杜って。※穿った見方


後今作のしげしげ。

捨てられたと思ってからの諦めの早さ

前作…前作自分の足で迎えに来てくれた…し、茂様…私めっちゃ見つけてもらいたくて…静子様のとこで待ってるんだけど…

もう、フンッ!て走って次の電柱の陰でチラッチラッって振り返るくらい素直に追い掛けてほしい見つけてほしい感全面に出してるんだけどぉ…


私が茂様のこと捨てるなんて万に一つもないわけで、もっと茂様には自惚れていて欲しいものだと、宮ノ杜の屋敷の二階、茂様の部屋の中心で、愛を叫び続けようと思うのです。