ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 別荘もーど☆勇√

多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190512134353p:plain



おばか33歳児の別荘もーど!


マリッジブルー…ではないけど、正様同様「結婚は取り止め」発言をかます勇様。

しかもこちらは「いつまでもうじうじしてるから灸を据えるためだ」とか言ってて、完全にしつけ方を間違えている


私はあんな場面でわざとらしく貴様呼びされ、村に捨て置かれたら…多分川に身投げするか湯白村の川の降りれる部分の端の端で5時間はうずくまってる。

だがしかし、しっかりと自分の足で部屋に帰れる勇様ルートのはるちゃん。

寧ろ「死にたい…」と思っている私の心くらい大袈裟に叱る雅

勇様、そんなつもりなかったみたいで取り乱します。可能性は考慮しておこうよ!!!

勇様専属使用人でなく、茂様専属使用人志望だから、命を救われたぽたく…。(専属使用人までおこがましいこと言えねぇ…


物語の軸となる舘野親子の問題は、お父さんから攻めていく勇様。

お父さん…酒好きなんですね。それも無類の。

そんでそこんとこ、勇様もお酒が大好き。

日本酒の話なんかで盛り上がって、ただの人柄で何事もなかったレベルに解決しちゃう勇様。

人間力って、大事なんですね…(※)

カヨ子ちゃん(※湯白村の酒造の娘さん。村長の娘でもある。)が、どんなに酒造りの才能があっても夢を諦めなければいけないとこがちょっと悲しかったなぁ。


そして最後ここで、「主人公の村がダム建設の予定地になっている」という不穏な一言を毅様が残します。

…これ、他ルートで来る奴だ〜!!!特に後半、雅!!!覚悟しよ〜!!!


という、覚悟を決められた勇様ルートなのでした。