ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族☆雅√

※多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190505182705j:plain

↑割と早めにデレて笑う 雅様なのであった



ところで私、ディアラバとかカナトが中身一番好きなんですけど、外見が嫌いで推せないってスバルを集めていたくらい、この手の見た目って実は苦手です

ごめんなさい。

なんていうか、少年っぽい?というか、華奢とか背が小さいとか…年下だし…ツンデレも好きじゃないし、私は苦手だろうなって思ってたんです。

思ってんです!!!

本編終わった時、まだ茂さんプレイしてなかったのもあって、危うく1推しかと思いました。(もしそうなら1推しが人気ランキング3位以内って初の事案だった)

あのね、とにかく本編はバランスがいい!!!!!!


こいつ〜〜〜一番頭良いのに泳げないし武術系はできないし、でも行動力もあるし〜剛気だけどちょっと短絡的!!!


貶してないよ!そのちょっと足りないところが猛烈に好きだよ!!!!!


舞踏会での事故チューに際し、飄々と「責任とって結婚?」とか、ちゃんと人の気持ち考えて「そこまでしなくて大丈夫だよ!」って言いたくなるような気遣い!!!!!


今イベント見返してるけど、主人公に対しての声の甘さとかほんとにこれは…これは…


あと、華ヤカって本当に声優さんがパーフェクトを超えて素晴らしいんですよね。こんなに素晴らしい演者さんがいらっしゃったんだ…って、本当に思います。

岡本信彦さんは知ってましたけど、雅ではじめてこんなにうまかったんだって思いました。スイマセン。


結構演技好き一家で、芝居とか金を湯水にじゃぶじゃぶ溶かしたんじゃねーかって勢いで小さい頃から見てるんですけど…演者さんほんとお上手で!


ってわけで雅悪いところないんですよねー…

滅多に懐かない狂犬(見た目はチワワ 凶暴さはシベリアンハスキー)が懐いてる感じが私含めみんな好きなのかも?

声が優しいのなんのって カステラもうめーよこりゃ。


シナリオ色々ありますが、夏、、、博に海に連れて行かれ、兄弟全員に置いて行かれるという暴挙

初の案件に涙しましたが、進が車に乗せてくれてるでしょ〜という安直な博に、乗っていないことに気づいた雅が「戻って!」って。

迎えに来てくれた〜!!!!!

助かった。私豆腐メンタルだから、このまま海に入水自殺するところだった。


ここら辺から雅はすでに笑っていたり、なつきはじめてきます。


んであれやこれやと懐いていき舞踏会で事故チューしてから「結婚?」「結婚前提のお付き合い?」「専属使用人?」みたいな怒涛の展開

あれ、雅様も宮ノ杜家独特の暴走機関車遺伝子、やっぱ兼ね備えてるな。


当主を目指す一連の動作。キマってましたね〜。

10点になるまでは、張り合いのために何点でも点を出すだろうという雅。勇と正の点より、茂の点が本当の点だと推測。茂は玄ちゃんを殺害未遂してるのですが、親を殺すほどその座が欲しい息子を見せかけるため、自分も殺しかける〜!と。

でもここで、喜助さんに殺し屋を見繕う事を頼み、「僕はお前が誰かを知ってる(玄一郎に報告するとこまで)」と言い含むあたりで、しっかりと玄ちゃんへ「分かってるからな」アッピール。


通して思うのは、玄一郎は宮ノ杜を求めるためにどこまで出来るか、自分の予想を超えてく息子かを楽しみたいのかと思いきや…玄ちゃん案外、手に負えない雅がお嫌いなようで

雅ルートで、割とこの人が、思ったより自分が一番でいたい人なんだなとおもいました。あと器ちっちぇ。もっと日本を片手でコロコロさせて楽しんでるのかと思ったら、結構必死だった。芽から摘み取ってくタイプだった。目を皿のようにして世間のこと、見てた。

だから茂の時も、雅の時も、死なないって分かってて殺されかけるのは楽しそう。予想の範囲内だから。(そんな子育てってどうよ)


して、そんな玄ちゃんより器の大きな雅が、割とマジで当主からの嫌がらせを受けます。

でもそれって、「同じ土俵に上がっている」ってことで。やっぱり真の意味で玄一郎を倒してるのは雅だなーと。多分玄ちゃんの敗因は、器。もしくは、愛。愛って大事だよね。


誘拐されるしお母さんはいいように使われてるし、雅は情が深いタイプなので結構不憫です。


でも最後、迎えにきてくれると確信して京都で待つはるちゃん、やっぱこの雅にはこのはるちゃんだわ。


お母さんとのいざこざも解けて、かつ無印千代子様はなんだかんだ、なにかあれば命賭けて守るくらい息子思いの母親なんですよね。


まぁ、無印千代子様って書いたってことは、勘のいい人はこの後の惨さを体感することになるよね。キネモザで。(小声)