ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク☆後日談もーど

華ヤカ哉、我ガ一族、FDにあたるキネマモザイク…幻燈ノスタルジィでプレイしてしまいました〜

あまりの面白さに、無印攻略終わってから次の日にはモダンと幻燈を買いに行ってましたね。

ついでに茂様の缶バッジも買いあさってました。

…痛ば作れるほど市場に出回ってないので、見つけ次第駆逐してますorz



※以下、多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


さて、キネマモザイク 無印のその後(DLC)のその後。後日談もーどについて感想をば。

あまり長くないので、全員まとめてレビューしますね。




宮ノ杜 正

35歳とか本当に、後がないから早く子供作った方がいいと思う(白目)

大人の色気!とか、夜のガウン姿にみんな当てられてんだろ?へっ!とか思ってたら、当のはるちゃんは当てられていなかった様子

そんで千富さんに世継ぎって言われて、めちゃくちゃ(下手くそな)← 誘い方をしながらも、結局眠るはるちゃんを横で笑顔で見てる…みたいな…

あれお前枯れてるん???ってかお父さんかお前は???

パパになれてるんだかなれてないんだか… 頑張れ!正パパ!!!目指せ!正パパ!!!



宮ノ杜 勇

うん。お前ははえーな

結婚一年にしてもう子供、生まれてます。パパに、なっちゃってます。

お陰でこっちは他キャラで子供エピソード、またはお父さん的エピソードが見れるんじゃないかとワクワクしたものの、結局勇だけっていう。 …へけっ。

そんで子供の世話にかまけてたら「夫婦の危機だ!」って産後すぐに舞踏会を計画


…宮ノ杜ってお金持ちでさ、こう、乳母とかいるような、使用人(千富さーーーん!!!)が子供育てるような うん。そういう変わったお家なんだろうけどさ。

そこにおいては勇で良いのかもしれないけどさ。

…労って、一緒に夜泣きとか…手伝ってよ…体力とか…いっぱい、あるじゃん…勇…様…パタン(はるちゃん、子育てで力尽きた)



宮ノ杜 茂

ンアーーーーーーーーーーーーーッッッ\( 'ω')/

私、元々茂さん系の見た目(女装とか女性的とか長髪とか)大好物なんですが、大抵乙女向けで出てくるこの手のあからさまな見た目の人って、中身反して男らしいから苦手な人が多かったんですよね。

でもね、髪、切っても………髪、切ってもしげしげ、かぁっこいいのぉ〜♡♡♡☆〜(ゝ。∂)←

やっぱり茂さんの良さって、なに?男性的な見た目でも薄れないっていうか、むしろ茂さんっぽい感じもあるというか…すごいグッと来るんですよね。

そんでシナリオ…なんか、ジャムは俺(お父さんチーム)が!じゃああたしら(奥さんチーム)は瓶を考える!みたいな…あれこれ朝ドラ???って展開で、思わず朝ドラかと思いました。

まぁ、朝ドラでは描けない夜の大運動会を匂わせるところもしっかり茂さんって感じなんですけど。



宮ノ杜 進

結婚式で「会場で待ってるよ!」って言われたから会いに行こうとしたら、待ちきれずこっちに来ちゃうっていう進さん。

印象的なのは、この時プレイしていた画面を見た通りすがりの母の「えっ…こわぁ…この人どこに潜んでたん…」って台詞です。

潜んでいたという発想はなかった…

なんか、とりあえずものすごい「結婚したことで全部俺のものだ」っていう最終確認してましたね。

…結婚は、することがゴールじゃないからね!!!スタートなんだからね!!!



宮ノ杜 博

5年後の再会を経て、晴れて夫婦になった2人。ミートローフだかローストビーフだか、とにかく料理ができるようになっている博。

エスコートもバッチリな博。

ファックスを開発する博。

スパダリ臭をプンプンさせる博

でへへも健在。

そんな博ですが、童貞という名の操は守り抜いた(本人供述)ようですが、ちゃっかりデート的なのはエゲレスでもされておられたようで。

まぁ…だよね!!!博そゆとこあるよね!!!

その後の「機嫌直すか〜」みたいな、「奥さんに敵わない良い旦那っぷり」はすごかったですね。良い旦那さんっぽかった。

いや、多分、スパダリを地で行ってるんだけど。



宮ノ杜 雅

末っ子は天使だった(確信)

後日談でもそうなんですが、雅と守の組み合わせがもーかわいいのなんのって

末っ子はみんなの末っ子です。

ところで、ほこ×たて開催してましたね。

どうしても好きと言わせたい雅 vs 鈍すぎて全然気付かないはるちゃん

ファイッ!!!!!

カンカンカーン!!!殺さない人殺しのアシストにより!!!勝者!!!雅!!!カンカンカーン!!!

でも2人とも美味しい思いしてるから はるちゃんも結局勝ちですね

ほっぺにチューでこんな…お兄ちゃんたちは見習うべき美しき世界がここにあった。

いや、正も美しさでは負けてねーか。うん。負けなんだけどね、ある意味。



宮ノ杜 守

お腹いじられ…まもるん…?

取り敢えず(そこそこ)平穏に暮らしてるのはわかった。

後玄一郎と飲みに行くほど恨みが消え失せてるのもわかった。

分かったのはこれだけだ。

まぁ、海辺のお散歩、もう一回やり直せてよかったね。よかった…のかな。

まぁ、次は子供でもいるといいと思う…よ?



まとめてみたが、感想がちゃんとある人とない人の差が激しすぎることが判明した。

しょうがないよね。だって私、人間だもの。