ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク弐年目もーど☆守√

多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190510164956j:plain

↑小説を書いたら質問を許可してくれるらしい顔




さて、罪に塗れた暗殺者 宮ノ杜守。

古芝 守(非嫡出子ならね) あらため 御杜 守 兼 宮ノ杜 守。

…古芝 守 って名前の方が個人的には顔に合ってると思う(???????)


今作から正式な攻略キャラとなった守さん!

相当な罪を犯して生きて来たわけですが、蝶毒で真犯人キャラを推せる女・ぽたく。

ちょっとやそっとの犯罪、殺人をしてるくらいでは怯えず推しにできます


…なんですが、この人犯罪の理由浅すぎるし、ぽたくは許せん。そんな殺人は許せん。

でも、華ヤカって…そもそも世界が蝶毒ほどは殺伐としてないんだよね。

正直、殺して来た数だと多分玄一郎の方が多いしね…(小声)

うん、ご兄弟にも馴染んでるし、水に流そ〜!( ˘ω˘ )博の祖父も怖い政治家だし、多分人殺してるよ。うんうん( ˘ω˘ )←最低


さて、毎月締め切り前にならないと原稿をやらない男・守。

毎月締め切り日には、車で寝こけます。主人公や主人公とたえちゃんに、部屋まで運ばれてます。

進様ルートでもそうですが、力持ちなはるちゃんが結構好きです


「信頼できる」「気が置ける」って理由で主人公を専属にするのはすごく納得でした。

だって命のやり取りして、疑心暗鬼だもんね…守さん…


あと守様は全般的に、人の気持ちがわかるし、庶民やってたからなのか感覚が普通。

お兄ちゃんの星に生まれついてるのは今作も変わらず、面倒見よくて優しい。

正様ルートで本当に初期、洗濯物をこぼした主人公のそばにいた守様。さらっと手伝って「これで全部か?」とか言ってくれます。

自然さが肝だね!!!!いいね!!!


自ルートでも遺憾無く優しさと少しの厳しさ、まさしくTHE☆お兄さんぶりを発揮。


こんな風にレビューしていると、どんどん暗殺者から遠ざかっていく不思議。


主人公との近寄り具合とか、まぁまぁ微妙に記憶はないんですけど、、、サンタクロースよ、プレゼントは受け取ったぜ☆って感じです。


守様からもらうカズ江さんの結婚指輪が、とても意味が重くて。というか全キャラ中一番清廉で誠実な愛を感じました。


そういえば守様は、無印では「皮肉な名前」なんて言われていたけど、最後の最後でここら辺の回収もしてくとこが憎いよね。