ぶろぐ

乙女向け感想 / ドール / うさぎ

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族☆正√

※多大なネタバレを含みます。また、プレイ済みでないと伝わらない感想だと思いますので、ご了承ください。


f:id:hanaiakamalama:20190505170527j:plain

↑5分で茶を点てる用意を要求している顔の正様



まず…正様専属使用人の方に土下座します。ごめんなさい。


「箸にも棒にもかからない」「帯に短し襷に長し」

「全くもって感情が動かない」「無」

が正直な感想でしたorz



いい人なのは分かります。

口がキツくとも真面目ですし、努力家ですし、能力もそうですがそれよりも、仕事に真摯に向き合っているという姿勢から評価してくれる。優しい頭取。



多分、私が正様を白目剥きながらプレイしちゃったのは、私自身の「悩みは自分で考え抜いて見つけた答えしか信じない」「他人に導かれたくない」っていう(傲慢自己中な)性格が起因してるのかと。


つまり、包容力とか面倒見とか求めてないんですよね。むしろ要らない。(だからって推しの茂さんが包容力ないとか言わないよ!言ってないんだからね!!!)



逆に言えば、攻略キャラ中包容力は高めなのかな?と思います。

少なくとも自分は、一番正様ルートのはるちゃんがおっちょこちょいで、正様が愛ある「馬鹿者が」を繰り返しつつ、はるちゃんの面倒見てる印象を抱きました。

兄弟も弟だけなので、他ルートの印象含め、なんだかんだ面倒見てるなぁと。



そんで、みなさんが「ここで萌えるんだなぁ」ってポイントは(頭では)わかりました。


華ヤカを購入される方は「身分違いの切ない恋」がやりたくてプレイしてると思うのですが、それを最も味わえるのは唯一正様ルートのみと言っても過言ではない。


徐々に生まれる仕事での信頼関係と、それを超えた特別な感情…34歳真面目でメガネで頭取の、財閥一家の長男が、お近づきになるとたまにお茶目やかわいいところなんかも見せちゃったりする。

かと思えば夜のガウン姿は色気ムンムン大人そのもの。


大人の包容力や色気(たまに疲れを感じとられるが、それもまた色気の一種)と、大の大人が無邪気だったり、主人公のこととなると必死になる一面…そして自覚すればするほど報われないことに苦しくなる恋心!

お家問題も絡み怒涛のドラマチックなエンドロール…!



とまぁ魅力はこんな感じでしょうか。




私はこれだけ頭でいいところが分かっていても、感情を1mmも動かされなかったので、これは私の性格に難ありって証拠だと思っておきます。

正様は、いい人でした。(白目)